ロールクッションと愛犬さくら

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
アトピー性皮膚炎、頭痛、腱鞘炎・肘痛・腕痛・肩痛
生理痛・更年期障害などの婦人科系の症状なら

~多治見市音羽町4丁目 女性鍼灸師・整体師が営む治療院~

鍼灸 治療院ゆうら
TEL:050-3700-7605                  http://eura-chiryoin.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

久しぶりに愛犬さくらの話題を。

朝晩冷え込んできましたね。昨日仕事が終わって、家の玄関を開けると、もわっと温かい空気が…まさか、そうもう母と父が暖房を入れ始めました…私にはちょっと暑いんですけど(笑)

先日友人の家に遊びに行きました。そこには中型犬と大型犬の毛の薄いワンちゃんが2匹。歓迎のセレモニーも終わって、しばらくすると、どこかに潜っていきます。「え~、なにそれ。その中に入れるんだ~」。

そう、ワンちゃんは、ゴージャスなロールクッションの中に。中はモコモコで温かそうです。毛の薄い犬にはとっても便利だとか。

良いものを教えてもらいました。その友人から「しまむら」にもロールクッションがあると聞いて、さっそく行ってみました。ありました、ありました。

「さくら~、さくらちゃんに、いいの買ってきたよ~。どう?」。

最初は、慣れないので、こちらが誘導してロールクッションに入れていましたが、今では、自分一人で上手に入れるようになり、ほとんどの時間をそこで過ごしています。さくらの体もぽかぽか。

今までは、寒くなると、たたんであるハーフ毛布を、顔と足で上手にばらして、毛布と毛布の間に入り込むさくらでしたが、今年からは、このロールクッションが大活躍。

さくらも大満足。

コメントを残す