むくみ解消「痩せた?」~ブライダル鍼灸~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
アトピー性皮膚炎、頭痛、腱鞘炎・肘痛・腕痛・肩痛
生理痛・更年期障害などの婦人科系の症状なら

~多治見市音羽町4丁目 女性鍼灸師・整体師が営む治療院~

鍼灸 治療院ゆうら
TEL:050-3700-7605                  http://eura-chiryoin.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

6月、日本は梅雨の時期。でもヨーロッパの「6月に結婚する花嫁は幸せになれる」という言い伝えが、日本でも広まり、ジューンブライド(june Bride)、6月の花嫁は多いみたいですね~。

さて20代女性。3か月で6回のブライダルエステを受けて、その時「むくみがひどい」と指摘され、お母さまから「むくみなら鍼灸」とアドバイスを受け、インターネットで検索。

結婚式にむけて、「むくみ」を解消すべく当院の「体のケア」と「顔肌鍼」をセット受診。来院いただいたのは、挙式の10日ほど前。

1回目の施術が終わった後、「え~、もっと早く来ればよかった…」と。そう、上半身も下半身もむくみが取れて、お顔も小さく、足も細くなりました~。

1回目の効果を実感し、やっぱり挙式前にもう一度来たい!ということで、挙式2日前にもう一度受診することに。

2回目の来院時は、1回目来院時よりスッキリしていました。よかった、よかった。またお知り合いからは「何やったの?」とびっくりされたとか。

2回目の施術後、1回目の来院時ほど驚く変化ではありませんでしたが、またまたスッキリ。満足なご様子で安心しました。

たま~に「鍼で痩せませんか?」とか、「痩せるツボありませんか?」と聞かれます。ダイエットや痩身をうたっている鍼灸院や美容鍼灸サロンなどありますが、即効性を期待できる「痩せるツボ」というのは残念ながらありません。あるなら、まず私がやってます(笑)。

しかし鍼灸は、健康的で痩せやすい体作りをサポートできます。血流などの循環を改善し、自律神経やホルモンバランスを整え、代謝をアップする。そしてダイエットの大敵、便秘、冷え、むくみなどの改善に役立ちます。

この方のように「むくみ」が邪魔して太く見える場合なら、1回の施術でも、見た目がほっそりスッキリします。そして、施術を定期的に継続することで、「むくみ」にくい体になっていきますよ。

「むくみ」を解消して、あなたの記念の1日を素敵に過ごすお手伝いができたら、私もうれしいです。ぜひご相談ください。

 

※施術効果は個人差があります。

 

コメントを残す