うわぁ~目が…でかっ!~美容鍼~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
アトピー性皮膚炎、、頭痛、腱鞘炎・肘痛・腕痛・肩痛
生理痛・更年期障害などの婦人科系の症状なら

~多治見市音羽町4丁目 女性鍼灸師・整体師が営む治療院~

鍼灸 治療院ゆうら
TEL:050-3700-7605                  http://eura-chiryoin.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

最近は、若い芸能人の方が「美容鍼」を取り入れているというニュースを良く耳にします。もちろん美容効果を期待して施術を受けているというのもありますが、顔に鍼を刺した写真が「インスタ映えする」というのも理由だとか(笑)。

今日はその美容鍼の東京で施術していた時のお話。

海外出張も多く、慢性的なひどい首肩こり、便秘、そして月1回発熱がある、ついつい体を休めることを忘れてしまうとても活動的な50代女性。

エステなどにも定期的に通っていましたが、美と健康の両方を1度に調整できる、体の調整と美容を目的としたお顔の美容鍼のセットコースを月2回取り入れることに。

お顔は疲れていて、くすんで少し黒い感じです。月に1回発熱があるって、相当エネルギーを消費してますね…疲れていても、いつも動き回って、体を休めることを忘れてしまうとか…こういう方は、強制的に休みを入れてくださいね。

さて、わりと目が大きい方ですが、まず初回の施術を終えて鏡を見ると、その目がさらに大きくなって、本人もびっくり。「目が顔の半分占めてない?」と少し大げさな表現でしたが、そのぐらい驚いていました。良いリアクションをいただけて嬉しかったです(笑)。そして肌の色も明るくなりましたよ。顔肌の色が明るくなるということは、顔の血流やリンパの流れが良くなり、血色が良くなったということ。むくみも取れるので、お顔もスッキリ。

お疲れがかなり定常的に溜まっている状態なので、始めたころは良い状態をキープできる期間は短かったですが、体とセットの調整を月2回をコンスタントに続けたことで、首肩こりも気にならなくなり、相乗効果で良い状態が長く続くようになりました。お顔の血流やリンパの循環は、必ず首を通るので、首の状態はお顔の状態を左右する重要な場所です。

施術を受けるたびに、目はパッチリするのですが、状態が良くなってきたことと、さすがに回数を重ねて当たり前のようになり、感動は薄くなってきましたが(笑)、施術を開始して半年以上過ぎたころに、ご実家に帰省し、久しぶりにお母様にお会いしたら、「あら~肌がきれいになったわね!」と言われたとか。お母様と以前お会いしたのは、施術を開始する前。はっきり目に見えてわかる変化だったということですね。

美と健康を一緒に手に入れる美容鍼灸をご自身のご褒美にいかがですか?

当院の美容鍼は、最初にオステオパシーの手技でお顔の筋肉の緊張とリンパの流れを良くします。が、手をほとんど動かしません。その後鍼を刺してその後10分程度置きます。肌へ刺激や摩擦は最小限なので、敏感肌の方や乾燥肌の方、シンプルケア派の方にも是非お勧めですよ。化粧品を塗っていないのに、施術後、顔に手を当ててもらうと、肌の感じが施術前と変わっているのを感じていただけます。人によって異なりますが、翌日~4日ぐらいの間に、さらに張り感がでて、化粧ののりも良くなります。

「目」がパッチリしますので、目がチャームポイントの方、チャームポイントにしたい方、アイメイクに力を入れている方、ぜひご利用ください。男性にもご利用いただけますよ。眼精疲労がひどい方にもおすすめです。

当院ではお体とお顔のセットが基本のコースですが、試してみたいという方に「【初回限定】お試し顔肌鍼(美容鍼)」をご用意していますので、ぜひご活用してください。

 

※施術効果は個人差があります。

コメントを残す