店舗準備開始!~只今もろもろ格闘中~

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
アトピー性皮膚炎、頭痛、腱鞘炎・肘痛・腕痛・肩痛
生理痛・更年期障害などの婦人科系の症状なら

~多治見市音羽町4丁目 女性鍼灸師・整体師が営む治療院~

鍼灸 治療院ゆうら
TEL:050-3700-7605                  http://eura-chiryoin.jp
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

10/16(月)から店の中の準備を開始し、2週目に突入!開院まで2週間をきりました。

準備開始1週目は、掃除に、作業に、買い出し、ネット通販での注文、そして事務処理。そんな1週間でした。

一番最初は、納期が必要なカーテンの業者さんとの打ち合わせ。希望を伝えて、採寸と確認。カーテンの生地も決めました。取付は開院ギリギリです(汗)。

そして掃除。トイレ、治療スペースの棚や床、そしてブラインド。ブラインドの汚れがひどくてに只今苦戦中。1枚1枚羽を拭き拭き。腕を上げての作業で結構大変。また窓が大きいので、ブラインドも大きくて…一度にはできないので、毎日少しずつ進めてます。

治療スペースの床は、温かい感じにしたかったのでタイルカーペットを敷くことに。フィルムをはがして置くだけの吸着式のタイルカーペット。本当に動きません。汚れたら、汚れたところだけ外して洗って干して、また置くだけ。いや~便利便利。まずは仮置き。全スペースに敷き詰め、スペースに合わせてカットも。わりと簡単にカットできます。仮置きが終了したら、1枚づつフィルムをはがしてまた置いていきます。あ~でも、治療スペースの床がきれいになったら、あ~やっぱり待合室の床もきれいにしたい…と、またネット通販のボタンをポチッ。間に合うかしら???

床の作業が終わり色々搬入できる状態になったので、今週からは注文したものが続々と納品します。そして今日は、中部初上陸のIKEA長久手に行ってきましたよ。朝開店時間頃に到着~。車で多治見から40分ぐらい。それほど混んでなくて、4階でしたが駐車もできました。東京にいた頃にIKEAは経験あり、システムは理解してるので、事前にネットでチェックしておいたお目当てのものにまっしぐら。明日から組み立て開始。また組み立てるものが~た・く・さ・ん…

外に置く看板と、入口のガラスドアに貼るシートも到着。でもまずガラスドアを掃除しないと…先週は雨ばかりだったし、治療スペース(というかブラインド)の掃除で手一杯だったので、これは今週の仕事。

と、順調?なのかよくわかりませんが、日々頑張っております(笑)。

コメントを残す